モビットは電話確認ないって本当?

はじめてのキャッシング

キャッシング利用体験です。

給料日の直前で手元にお金がなく、旅行計画に前金を振込んだ後で、本当にお金がありませんでした。

 

慎ましく暮らそうと決めたそんな時、懐かしい友人から飲み会のお誘いありました!!
5年ぶりです。会いたいです。たくさん話したいです。
嬉しいような、タイミングが悪いなと思うような、複雑な気持ちです。
もう慎ましくできそうにありません。

 

1万円だけあれば、飲み会に行けるんです!
行きたいんです。でもお金がないんです。
給料日になればお金は入るし、次のカードの引落しには間に合うし、キャッシングをすることにしました。

 

はじめての、キャッシングです。
心臓がバクバクしました。
でも、意外とあっさりと、キャッシングできちゃいました。

 

友人と会うこともできて良かったです。
次のカード明細はしっかり確認しました。
ちゃんと記載されていて、あっさりとはじめてのキャッシング体験は終わりました。

急な冠婚葬祭の出費にキャッシング利用

突発的で且つスムーズに払わなくてはいけない出費、冠婚葬祭の費用がばかになりません。寿関係は金額は大きいものの大抵は事前に知らされているので、はっきりと予算が組めてボーナスから取っておけるので問題無いのですが、不幸関係は急なことが多くキャッシングのお世話になることが多々あります。

キャッシングばかりして自転車操業に陥っては大変なので、一応月々で交際費という名目で予算はとってありますが、真冬や真夏等、気候が厳しい時期は続いてしまうことが多くて、そうなると完全にお手上げです。
貯金は増税や減収で不足気味の家計の補填に使ってしまい、ほぼ無い状態です。給料を使い切る生活なので、冠婚葬祭の義理を負うのが正直きつい時もあり、そうなると手っ取り早くお金を作る方法としてキャッシングしてしまうのです。

急な付き合いや飲み会にキャッシング

突然飲み会に誘われたり、友達や知人などから良さげな誘いを受けたり、電車を逃してしまってどこかホテルへ宿泊することになったり、突然自分が予期していなかった出費が必要になってしまった際にはキャッシングが便利です。

キャッシングは突然の出費の際には本当に役立つ存在なので、私はこれまでに何度も活用してきました。
消費者金融やカードローンなどはキャッシングにおいて代表的な方法と言えます。
一度契約を済ませておいて、キャッシングのためのカードさえ発行しておけば、後はコンビニや銀行などのATMから簡単にお金を借り入れることが出来るのでとても便利です。
ただ、キャッシングは返済をすることを考えて利用することが基本なので、本当に必要な出費であるか考えてお金を借り入れることが大切です。